10月2日●●●採集記B】


どこまで行っても、雨、雨…また…雨…

オカシイ?!こんなコト…今まで、ほとんどなかったのに…
ヒメ絶望的となった今、もはや材割に託すのみ…

が、しかし…鉈も斧も持たずに、お気楽大工セットのようなノミとかなづち…もうね…装備弱すぎますから!!(-_-;)
だけど、まさか、こんな早くも材割デビューをするとは思ってなかったため、こんな状況(^▽^;)

すべてにわたって…山をなめきってました…ボク等…


この雨も…きっと…そんな山の厳しさを知れとばかりに与えられた試練のようにさえ思えてきました;;;(-_-;)


さて、3人を乗せたジムニーは、再び林道をはしっていきます。途中、転がる材を見ては…気配を感じず…スルー…


何かが違う…そんな気がした…


しばらく戻って行くと…深そうなブナ林…たぶんだけど…ミズナラらしき木もある…
で…(・・。)ん?



(・−・)・・・ん?



立ち枯れと…木の根っこ…(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ここなんだか、いいかも!!そんな気がして…降りてみた…

相変わらず、あいにくの雨…しかし、カッパを着てたので、さほど苦にもならずに倒木、立ち枯れ、根っこの3点SET!!

 
←木の根っこ〜♪

一通り、見てみることにした。


6ちゃん先頭に…ボク、目黒くん…と続く…倒木はかなりの大木で…表面は乗っかると、
簡単に皮が剥がれ…腐りすぎのように思えた。
が、ボク等はなんといっても予備知識を何一つ用意せずに行ってるワケで…見て覚える…それしかなかった。


全員が…LV−1の最弱パーティー…


ふと後ろを見ると…目黒くんが消えていた…

(・−・)・・・ん?

キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

Σ(・口・)!!もう、倒木をほってる(^▽^;)この人…しかも、相当楽しそうだよ(-_-;)
6ちゃん…根っこを見回す…(-_-;ウーンなんだか、違うっポ?!これも、また朽ち果て杉てる気がした。
そして…立ち枯れ…皮の隙間をそ〜っとのぞくと…何か黒いものが目に付いた…

(・・。)ん?

ナニ?コレ?!

黒?!まさか???と思って…少しペリペリ…


Σ(T□T)ひ〜っ!!!
イモムシじゃなくて…ムカデのような…何か?!うずまきになって入ってた…(-_-;)


まぎらわしいわ〜(-_-;)

別の方をペリッとすると、今度は白いヨーチウ!!
(・−・)・・・ん?

小さいケド…初令とかのヨ〜チウだったりして!!…o(;-_-;)oドキドキ♪


( ̄_J ̄)ん?

なんだか、細長い…ってか…こんなんクワちゃうやろ!!
今考えてみたら、もしかして…カミキリとかだったのかな?なんても思った(^▽^;)
ここの森でしばし、散策するも…やはりいない…ってか…装備、貧弱だから、限界もあるしね。
キノコ…カワラタケ生えてる木…と、思って見ても…それらしいの…(-_-;ウーン


( ̄_J ̄)ん?


あった〜!!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


 
←ボケボケでんがな

斜面登って…近づいても…(-_-;ウーン…いなそう…ってか、この割れ目…超気になる!!
まだ、生きてる木だったため、傷つけらんないので、そのままスルーした。
散々、時間かけて…体力使って…雨にあたって…そのわりには…収穫ゼロ…(-_-;)

そして…林道通る車…何故だかみんな…こっちの様子をうかがっていく…



そりゃね…この時期…キノコでもなけりゃ、山菜でもなく、栗でもない…
一体、何をしてるんだ?!こんな雨の中???とも思うでしょ?!(-_-;)

ボク等は、その場を後にして…ここの林道を出ることにした。
次なるポイントと対策を考えるべく…虫友…あ〜ちゃんと、コーちゃんに電話して聞くことにした。
傾向と対策を…(-_-;)
だって…範囲広すぎて…何の木を材割すればいいのかすら、分からなくなってたからね(-_-;)

2人から、適切なアドバイスをしてもらって…さて作戦会議…場所を検討…狙うは、ブナ立ち枯れ!!
あわよくば…オオクワ、ヒメオオ…(どんだけ自信満々なんだ?

ボク等は、ある一箇所にポイントを絞った。この次点でタイムリミットはせいぜい残り1時間半…となった。



雨は相変わらず…ボク等に降り注いでいた。


10月2日●●●採集記Cへつづく (゚ロ゚;)エェッ!?まだ?!


inserted by FC2 system