【県内某ブナ帯採集記】(序章)


前日(土)…めずらしく…早めに家に帰った…22:00帰宅…こんなことはめったにない(-_-;)
ついさっきまで、いつもの虫トークをボクの会社に集まってしていたばかりで、
よくもまぁ…毎日こんなに虫トークが出来てしまうとは…ボク等はスゴイなぁと思ってしまう…(^▽^;)


さて、翌日…県内某所へ久々に虫友4人そろって採集へ行くということで、朝も早起きになることだったので、
いつものような寝不足になんないようにと…思ってた。6ちゃんにも…散々…ちゃんと寝とけと念を押され…
お風呂に入った後…うとうと…(mー_ー)m.。o○ zZZZ…が、なかなか寝れない…(-_-;)
毎日、2:00〜3:00就寝という習慣のせいか、 眠いハズなのに眠くない…(-_-;)…困った…

仕方ないので、明日のおやつを作ってみた…ごまクッキーとチョコクッキー…
そうこうしてるうちに…0:00杉…ようやくうとうとしたたんだけど…2:00頃…
目が覚めてしまった(^▽^;)で、
あることを突然思い出した!!

Σ(・口・)!!こうしちゃいられない!!(-_-;)

一度家を出れば、もう半端に戻んないって思ってたので、急いで弁当作って…準備して…家を出た…

ボクの今日のお弁当は、五目寿司のおにぎりと… ぷちキッシュと、和風ミートスパゲッティと、ぷち煮しめ
みんな簡易包装にして、お菓子を包むようにしてみたわ♪

 
←食べやすそうに…汚れなさそうにパッケージ



しかし…天候は…雨Σ(-。-*)oガーン!
早く止んでほしいという願いと共に…なんとなく晴れる自信もあった。
きっと…晴れるに違いない!!(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン♪

 
←あ〜あ…雨だよ;;;


みんなとの待ち合わせは…6:00…ボクはその前に、5:40頃に6ちゃんの家に行かなけりゃなんない…(^▽^;)
荷物の積み下ろしの手伝いがあるからである…6ちゃんの家に一番近いボクが行くことになってた…(゚ー゚;Aアセアセ

なので、
3:00に家を出たボクにはもう…時間の余裕はなかった…

会社に寄って、NETして…ちと作業して地図持ってヤボ用を済ませるべく…とあるトコへ…(-_-;)
地図持って行ったにもカカワラズ…看板小さいために…
周辺を何周もすることになって…思ったよりも時間がかかった…(-_-;)
で、6ちゃんの家の近くで車止めてぷち寝…Zzz…(*´〜`*)。o○ ムニャムニャ…もうすでに5:00…(-_-;)
6ちゃんから5:10にモーニングコール…45分頃またTELよこすってことで…再び寝た。。。

結局…計2時間チョットの睡眠だった( ̄□||||!!
はい…またもや…睡眠不足ですけど…何か?!(T▽T)アハハ!



さて…雨の中、6ちゃんの荷物積み込み手伝って…一足先に、
いつものゲーセンで待ってるわ〜!!と、いつものトコに向かった。
6ちゃんはスタンドへ寄ってから行くってコトだったので…

きっと、Mたんはもう来てて…Mくんは、ぷち遅刻カナ?と、思ったケド…着いてみると…


(・−・)・・・ん?

Mくんの車…だけだなぁ…( ̄ヘ ̄;)ウーン
Mたんは???(o・ω・o)?ホエ?


MA、いっか…

の:「おはよ〜!!Mくん、今日めずらしいね〜!!(笑)」

と挨拶して…各自、6ちゃん来てからの荷物積み込み考えて…準備にうつった…;;;

それにしても…Mたんは???(ぷ

そうこうしてるうちに…6ちゃん到着!!

(・−・)・・・ん?Mたんは???(ぷ

そして、Mたんも合流!!ボクが…得意気になって…

の:「あっれ〜?!Mたん時間には厳しいんじゃなかったっけ〜♪」 と、言うと…

M:「荷物多くて大変だったんだって!!」と、逆切れされた(爆笑)


みんなで、荷物積み込んで…雨の中だけど、元気に出発した。…雨の中だけど…



遠くの空は少しづつ…明るくなってきてた…

    今日は、きっと晴れるね♪

     楽しい日になりそうだ。



今回…かなり盛り沢山なため…
たぶん…5部構成くらいになりますわ〜(^▽^;)

ちょっとづつ、ボクの採集記におつきあい下さいませ(u_u*)♪


【県内某ブナ帯採集記】(アナタだぁれ?) へつづく 


inserted by FC2 system