【ブナ帯での採集記♪】


2006年2月26日(日)

朝になった。お天気はすこぶる良かった。

本当なら…今頃は…●●●でくつろいでた頃であろう…
が、前日の不運な出来事の為に…ボクがいたのは…
仙台の自宅…自分の部屋の布団の中だった…

皮肉にも…連日の疲れも睡眠をとったことにより、
すっかりとはいかないにまでも…いい感じで元気回復してた。

今頃…●●ちゃんも●ちゃんも健康ランドででもくつろいで…
採集に行くべく準備してるに違いない…と、思うと切なくなってきた…(チクショ〜ッ!!


2月〜3月といえば…いっつもアホみたいにヒマで遊んでる我が社も
てんやわんやの大忙しに…決算などの書類の絡みもあって…
正直、めっちゃめちゃ忙しくなるのだが…土、日と本当は、
とある場所へ採集に行く予定だった(・д・);;;
しかも、●ちゃんとは、はじめて会えるカモという採集だったのだが…
突然、いらん仕事が入りこみ…それが終わらないと移動できない状態になった。
ちょっと遠い地での待ち合わせだったので…移動時間を考えると…とても不可能な時間で
諦めるしかなくなってしまった為、急きょボクは、断念するコトとなった;;;
そんなわけで…土曜は仕事をちょっとしなきゃならんようになり…くすぶってて…
翌日を迎えたというワケなのだが…


MA、こんなに天気もいいコトだし…ただいるのももったいない…
ボクも採集にでも出かけるとしよう!!

以前から近いうち…採集行くべ!!と、
コーちゃんに声かけられてたのを思い出した。
コーちゃんは…もともと…NETで知り合った虫友で…
170キロくらい離れたトコに住む虫友で…虫友にしては…
隣県なので、比較的近めの友である。早速、連絡を取ると…
ヒマしてたらしく、即座にOK!!

家を出たのは9:00過ぎ…10:00になろうとしてる…
朝食用にタマゴサンドを作って運転しながら食べようと家を出た。
今日は高速を使うコトにした…めずらしい!!…(ぷ

 
←こんな場面は稀w

高速に乗ってまもなくして…●ちゃんから…メールがきた…
朝食の写真である…●●ちゃんがいっしょだけあって…やはり、朝マック…w
ボクも…運転しながら、タマゴサンドを食べると…白河に向かった。

 ←ボクの朝食〜♪

白河のSEGAのゲーセンのあるショッピングモールで、待ち合わせ…
そこから、移動することに…そこから移動することしばらく…

 
←まぁ、天気いいわね♪

現地に到着した。久々に見るブナである♪あぁ…懐かしい♪
ブナの木は…それぞれ…個性的な表情を持ってるので大好きだ♪
ブナがあるのに…この山には雪がないのに…もの凄く感動した♪
斜面もいつもよりはキツクなさそうだし…動きやすそうな山である。

 
←なんだかわからんが変なクルクルw

そしてコーちゃんは、ズンズン山へと入って行った。
ボクものりぷぅ☆彡ブレイドを手に早速フィ〜ルドへ…
いつもの通りに…ミニスカ+ブーツな格好でザカザカ山登り♪

の:「ねぇ〜!!コーちゃ〜ん!!今日はツヤハダ狙いやん?どんなのにおるの?」

コ:「赤枯れ!!固い表面取った中!!」

の:「ふぁ〜〜〜〜い!!」

しかぁ〜〜〜し、のりぷぅ☆彡ブレイドの貧弱さが今回、浮き彫りに…orz
固い表面を叩くと…
カッコン☆彡…と、いい音が響いた…orz



の:「わ…割れねぇ…orz」

あまりに悲惨な採集状況の為…詳細は…だまっときますが…
ツヤハダのヨーチウやコクワ成虫は出たものの…外道様の行進ざ〜ます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 
←なんの虫よ?!;;

いつもの…スズメバチも出てくるわ…何でもアリやのに…肝心の…
狙ったツヤハダ成虫と…ルリが出てこない( ┰_┰) シクシク…

コーちゃん…ツヤハダってむつかしいのね…

もともと、ここは濃い山ではないらしいのだけど…残念である…
…ボクとコーちゃんは…てんでバラバラに探し回って…約4時間以上もの間…
山をかけずり回ってました…orz
折角…ミニスカ姿で…木にまで登ってザクザクしたのに…orz…(ォィ

だいぶ薄暗くなってきたので、とりあえず、本日は終了…(-_-;);;;

 
←ついに日も暮れ…


車に戻り…帰ろうとして時間の確認…携帯…





?!!…

の:「?!携帯ないっ!!!落としたぁ〜〜〜〜っ!!」

コ・S:「えぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!」お約束の…orz


の:「でも…電波届かへんし…
暗くなってきたしぃ〜。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」

コ:「本当に、落としたの?!どこかに入ってるんじゃない?電波入るトコまで行って鳴らそうか?」

の:「(T_T ))(( T_T)んーん…完璧に山ん中や…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」

の:ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/「探してくるぅ〜〜〜〜!!!」

車を飛び出したボク…一通り山の中探索…ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
でっかいドピンクのポストペットのモモが付いてるから、目立つハズやねん!!
キョロ (T_T ))(( T_T) キョロ

ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノうわぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!








真っ暗になりつつある山の斜面をこれでもかって程に思いっきりダッシュで
走りまわりながら探すが…ちょっとも見当たらない(;д;);;;

プー!!プー!!

コーちゃんの車のクラクションの音…(・・。)ん?
ん?!呼んでる???もしかして…あった???

C= C= \(;・_・)/ の:
「あったのぉ〜〜〜〜〜〜???」

コ:「ぷぅ!!あったよ!!」


うわぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。良かったぁ〜〜〜!!!

帰る間際の赤枯れのトコに落ちてたらしい…(-_-;);;;
コーちゃん…あんがと…スマネ〜…お騒がせしました〜(T▽T)アハハ!
再び…ショッピングモールに戻って…コーちゃんとは、お別れ!!
・△・)ノ ))まったね〜〜〜ん♪

そして…帰途へとついた。




のりぷぅ☆彡ココロの俳句?!…
鉈振った…右手全体 筋肉痛…orz

【おしまい】


inserted by FC2 system