【癒しのガーデン採集記】―生まれて初めてのぷれぜんと―


金曜日(4月7日)…ボクは、会社が終わって群馬へ向かい…
予告通りの夜中…1:00過ぎに到着。
夜の7時に仙台を出て…やっぱし…6時間チョット…
あ、モチロン、ALL下道でしたよ♪

『ただいまぁ〜』と、言って中へ入ると…

群馬のおかぁ〜しゃんと、アニキがコタツムリになってた。
(コタツムリとは、とっぷりとコタツに潜ってる状態である。)

アニキは、朝早かったようで…眠そうだったけど…
それから、しばし…イロイロ話こんだ。
さすがに眠くなったので、アニキは、ゲストハウスへ…
ボクは…おかぁしゃんと、更にちょっとだけお話した。
おかぁしゃんも、寝ちゃって…ボクは…オコタでボーっと
過ごした…寝ればいいのに…イロイロ考えると眠れなかった。

次第に夜が明けてきた。外の明るさにふと気付き…久々にゆっくりと
ガーデン内を散歩することにした。

春とはいえど…未だ緑は少なかったが、アチコチに春を見つけた♪
ボクはここが大好きだ。ここに集まる人も。ココロをたっぷり休息させよう…

 
←ガーデンに咲くお花

朝ごはんは…おかぁしゃんのトマトオムレツだった。
朝食を食べてちとまったり…結局、徹夜してしまった(笑)

その後、アニキとおかぁしゃんと、ボクの3人で、
いつもの朝市へちゅらちゅら出かける♪
土曜日だけど…ちゅらちゅら市場♪
ここの市場には、何故かクワガタも売ってたりする。

そこで、本日のいちごGET!!(≧∇≦)キャー♪
(ボクの元気の元だわさ♪)
イロイロ買い物して…ガーデンへ戻った。
天気が…ちょっとあやしくて…雨が降ったり…止んだり…(-_-;ウーン

そのまま、3人でガーデン内の竹林にタケノコ探しに
未だ、早いんじゃないか?と、いうコトだったが、探してみる事にした。

竹林はボクは結構大好きだったりする。
長く伸びた竹…笹の葉の間からこぼれる優しい日差し…
ココロ落ち着く空間なのだ。

 
←落ち着く雰囲気…和のココロw

ぱぁ〜っと、見渡すとタケノコ…やっぱり見えない…
おかぁしゃんが小さいのをヒトツ…見つけた。
ボクも精神を集中!!!
特に、地面が盛り上がってるわけでもなかったが、
一ヶ所、無性に気になって…落ち葉を掻き分けてみた。

あったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!

の:『アニキ〜〜っ!!あったよぉ〜!!ココ掘って♪』

結構、いい感じな大きさのタケノコだった♪
後は、見つからず…ってか、やはり…ちょいと早いみたい…
でも、春を味わうには丁度良い量は採れた♪

そして…アニキはご飯の準備をはじめた。今日のお昼は、さくらご飯らしい…
食べたことないなぁ…どんなのやろ?
気になりつつも…ボクはコタツでまったりモード…

とりあえず、本日のゲスト様へTELしてみた。

1時間半ほどで到着するらしい…
お天気は、降ったり止んだり…微妙な天候だった。
コタツムリ状態でしばし…ぼけえ〜っと…
アニキまで、ぼけぇ〜〜〜っと、いつの間にやらコタツムリ…(

しばらくすると、電話がきた。もうすぐで到着するらしい…
待ち合わせのセブンへ向かうコトにした。

雨が降ってたので、傘を差して…徒歩でコンビニへそこに到着コール!!
パタパタとコンビニへ向かった♪

ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

一回しか会ったコトないのだけど…無事会えた!!今回のゲストは、ひらリンである〜♪
助手席に乗り込んで、ガーデンへ…で、さら〜っと紹介して…で、ひらリン…
おみやげが…と…(・・。)ん?
食べ物は、用意してあるようなこと言ってたから…と、言いながら…
これを…と、出てきた物は、な、なんと!!





斧!!(爆笑)

しかも、リボンついてませがな!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

 
←こんなぷれぜんとってwww

斧にリボンって…見たコトねぇ〜っ!!(笑)


ってか…人生初ですよ!!斧を貰うなんて!!
女で斧…しかも、リボンつきで貰う人なんて、
全国探しても、ごく僅かかと思われますよ。(スゲェ!
僅かというか…ほぼ、皆無かもしれませんね。

もしかして…ボクが知らないだけで、
クワガタ界では、斧のプレゼントは当たり前だったり
しませんか???(*゚o゚*)~゚ ボー (マジ?

名前も利五郎って…(≧m≦)ぷっ!
なかなか、イカシテおりますよ!! (笑)

 
←なかなかオットコマエなぷれぜんとw

そんなこんなで、話してるうちに…すっかり、時間は経ってたんだけど…
昼飯〜♪
本日のメニュー!!
桜ご飯、お吸い物、野草とタケノコの天ぷらほうれん草のおひたし…
桜ご飯…初めてだったけど、美味しかった。
春の香りが、たっぷりで、最高でした。お吸い物はワサビ菜が浮き身で浮いてて…やさしいお味です♪
天ぷらが最高に美味しかった〜♪コロモサクサクで、ほろ苦い春の新芽の味…
タケノコも最高でした(゚▽゚*)ニパッ♪

 
←アニキは、プロの料理人。

―掘って掘って掘りまくる―へつづく

inserted by FC2 system