【思い立ったら吉日!!】


5月10日…いつも通りに仕事を終えて…ふと、思いました…


『コクワを捕りに行かなきゃ!!』


行こうでは、ありません…
行かなきゃいけないのです。
しかも、
成虫でなければなりません。

ヨーチウだったら、有り余るくらいマットの中に…とは、いえど、すでに夕方…しかも、
宮城では、未だ樹液が出てはいませんでした…(ーー;


でも…行かなきゃなんないのです。
そんな感覚です。

 
←夕方なので、見事に渋滞中です。

そんなワケで…てっとり早く、近場の河川敷…
もう、辺りは暗いので…仕方なく、懐中電灯片手に…鉈を持って…
ぱぁ〜っと見渡して…目に付いたヤナギ目指してテクテクと、歩き出しました。。。
河川敷なので、いつも同様のブーツにミニスカです。
まぁ…草が濡れてなきゃ、サンダルでもいいんだけど…
一応、ブーツを履いちゃいました♪完璧です(u_u*)♪

ヤナギの下の材をザクザクと見てみたら…


イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!


新成虫!!♂コクワ!!発見!!(≧∇≦)キャー♪

 
←赤い新成虫なコクワ

いたよ!!ホントに!!しかも、羽化してそんなに経ってないようで、
赤いです。この赤さがカックイイであります(≧∇≦)♪
次いで、♀も探さなきゃ!!…と、残りの材をザクザク!!…食痕たっぷる♪
が、出てきたのは…ヨーチウ…orz

 
←ヨーチウ発見!

いつものコクワなオレンジ頭のヤツです…orz
また、増えたよ…我が家のマット住人が…(ボソ
新成虫なのに…じっとしてない…動き回る赤いヤツ♪
ちょっともキヲツケ!をしてくんない(T▽T)!!
写真撮れねぇ〜じゃんかよぉ〜!!んにゃろ!!
たまには死んだフリしやがれや!!

 
←とりあえずお持ち帰り♪

そんなワケで…
コクワ♂(新成虫):1
ヨーチウ(コクワ確):3
↑しかも、3令
めでたくGET。。。

次の日、起きて見てみたら…赤さがだいぶ消えていた。
ちぇ〜っ!!

そして…やっぱし、落ち着きない…
そうして、以前から…依頼のあった、
会社関係のA沼さんに、里子に出してやった。
ヒメもおまけでつけてあげたら喜んでいた。

 
←落ち着きのないヤツ

 
←うん。かわいい♪

K原さんが、それを見て…
K:『おぉっ?!何?!このクワガタ何したのや?!未だ、赤いべやぁ!!』
の:『昨日…、会社終わって…河川敷で捕ってきた;;;』
K:『しかし、あんだも暇だっちゃなぁ〜!!クワガタなんて、探してねぇ〜で、ほかに探すもんあるべやぁ!!』
と、爆笑された。。。。
(余計なお世話だよ…K原さん…orz)

K:『この時期に探してくるとは、誉めてやる!!』(笑)
の:『…えっ?!』

(いや…あんたに誉められても仕方ないってばさ…orz)
と、いうワケで、会社の人にクワガタの趣味がバレテしまった(・_・;

★おしまい★

inserted by FC2 system