【☆彡のエンドエスサマ〜バケ〜ション】-ヒメ様との待ち合わせ-


前々からの約束で、中部地方に住む友人…ジェイ姫たんに鉱物採集を教えてクレと頼まれてて…
そのついでに、一緒に虫捕りなんぞも楽しもう♪と、いう話をしてた。

ジェイ姫たんは、ボクがmixiをはじめてわりとはじめの頃に知り合った虫友で…
ちょっと変わった方向の虫好きである(・ω・)…
もともと…昔々は、クワガタもやってたそうなのだけど…妙な話の流れから…突然、G様…
(ゴキブリ)
に目覚め…飼いだし…現在に至るという、ちょっと虫屋としては、珍しい流れを辿った人で…
彼女の話を語ったら…尽きぬ程の武勇伝が多々あるという、ちょっと変わった友人である。
いつの日か…彼女を主人公にして、4コマ漫画を描きたいとボクは、密かに思ってて…
TELなどでは、結構話すことが多く…過去にも数回会ったコトがある。
虫の世界では、とっても貴重な同性の友人で…普通の女性に話しても…見向きもされないような虫の話や
ちょっと引かれそうな虫の話などを楽しくできるという友人である。
そして…何よりも…方向によってて飛び抜けた知識を持った彼女からは、ためになる話を数多く聞くことができる。

そもそも…ボクが彼女に興味を抱いたのは、ボクのもっとも苦手とする虫…ゴキブリを本気で愛でているというコトに
かなりの衝撃を受け…イロイロ聞いてみたいコトがあったのが、きっかけであった。
昔から…ゴキブリに対して…まるで漫画のネタような被害を受けては…泣きわめき…その度に思ったのは、
何故に人間様よりもはるかに小さなコイツがこんなにも苦手なのだろう;;;
…と、いうコトを思っては、いたものの…気持ちが悪いものは、気持が悪いし…嫌いなものは、嫌いだった;;;


今回は、ヒメたんからは、とある
ミッションを申しつけられていた;;;(+_+);;;




『採集に行ったら…オオゴキを素手で持ってみるコト。』



………オオゴキ;;;………何故にそんな話になったかは、今更定かではないが…ボクも調子に乗って…

『や…やってやろ〜じゃあないの!!』

と、答えてしまったのだった;;;(・_・;;;言ってから…とんでもない約束をしちまった…と、思ったが…後の祭りである。
まぁ…ちょっと触るくらい…と、甘いコトを考えてると…



『ちゃんと掴んで持ち上げてね♪』

………あーーーーーーーーーーーっ………orz<ソンナッ;;;


なんとも高ぁ〜いハ〜ドルである…(*_*);;;
そもそも…ヒメたんは、噛んだり刺したりちょっと毒を持ってる虫でも…

『大丈夫〜♪死にゃあ〜せんでwww』

と言って構わずハンドリング出来てしまうようなコなので…当たり前といえば当たり前だ;;;
何にせよ…どうか…オオゴキに出会えませんよ〜に…と、密かに願うばかりであった。

8月12日…仕事を終え、夕方18:30仙台を出発した。
途中…白石辺りで、ちょうど花火が上がってて…夜空に舞う花火を眺めつつ…
車を走らせ…七ヶ宿を抜けて山形に入り…飯豊の温泉に浸かって…新潟へ、そして長野を抜け…
翌朝の10:00頃…やっとこさ待ち合わせしてた中津川へ到着した(・ω・)

中津川の鉱物博物館の駐車場で、ヒメたんと久々の再開である。


-集団トパズ採集?!-
(虫採りまでワープする人はこちらをぽちっと♪→)わーぷ


inserted by FC2 system