【年明け採集】―いつのまにやら有言実行?!―


まじめにゴミダマ出すぞ…と、コーちゃん…あーくんもコーちゃんについていく…
ボクは、まだらん♪と、つややん♪が目当てなので…ひとりで赤ガレ探す…
と、ここで別行動…(・ω・)

 
←赤ガレや〜い…

赤ガレは、ないかね〜???…ザカザカとクマザサをかき分けて…
でも…いつもの山より数倍歩きやすい山だけど…
赤ガレ材を見つけては、チョリチョリ削ってみる繰り返し…
表面部分をチョリチョリ削ってまだらん♪食痕探し…
もっとガッツリ叩いて…つややん♪の黒い糞入りの食痕探し…



はぁ…地味だなぁ…



しかも、いねぇし…(+_+)…
もうヤダとか散々言ってたのに、気持の中では、結構本気でまだらん探ししてたのです。
どれもこれも状態は、悪くなさそうなのに…ちっとも入ってない…ちょっと早めな材にも見えたケド…
そもそも、ここでは2粒しか過去に見つけたコトがなく…つややん♪に至っては…ヨーチウのみ…
やはり、虫が少ない山なのだろうか…否…1.8故か…orz

あまりに久々な採集の為…ナタを振る右腕が妙に痛くなってきてしんどくなってきた。
(;_;)…心までくぢけそう…

コーちゃんたちは、そういえば…何処まで行っただろう???
と、ふいに思い…クマザサをかき分けて山の中を歩いていると、声かけられて見たら
コーちゃんたち発見!!とりあえず、そこまで行くと、やりやがった…

 
←おかげでクワガタの写真UPできたよ。

コーちゃん…ヘタレなくせに頑張る時は、頑張るのです(=Д=*)…
アカアシ成虫♀採ってるやん!!…(ヨーチウも…)


アカアシなら、どっからでも出ますよ…

…有言実行だね…コーちゃん…シテヤラレタ…orz
オイラ、1.8だけど…コーちゃんは、3.5くらいカモ…
しかも、おめあてのとは、ちょっと種類が違うらしが…ゴミダマもしっかり出してた。


(*・3・)チクショお〜!!
(ゴミダマがウラヤマシイわけでは決してない。)


でも、あーくんもボーズと聞いて…ちょっぴりホッとしたボクだった(*´▽`);;;

日も傾いてきたので、終了となった。
コーちゃんのおかげでクワガタが登場する採集記になったので、ま、いいや。

 
←うっすらと富士山が見えた♪

富士山が見えないかなぁ…と、言ってたら…本当に見えた。
この写真ではかなりわかりづらいだろうけど…(・ω・)

 
←お初だったあーくん(とりあえずモザイクw)

あーくんとオイラ、ボーズなので、夕陽をとりあえず、ガチ撮り…
コーちゃんは、デジイチ持って来なかったそうで、持ってくるんだった…と、
ボヤいてた(笑)
虫が採れた方が、数倍ウラヤマシイぞぉ!!

 
←キレイな夕陽♪

で、また採集行こうね。と、あーくんと解散した。
ボクの車まで戻ると…荷物を乗せ換え…コーちゃんに次回は雪漕ぎで!!
と言って…ボクも帰途についた…


この帰り…郡山の4号線陸橋のてっぺんで、前方の車が突然ブレーキを踏みスピンした。
そのままだと確実に巻き込まれるので、ブレーキをかけるとオイラも超滑ったが、
ギアを落とし…強制的にエンブレとハンドルで調整し、止まった僅か数メートル先に
事故った2台の車があった。

後続車が来てなかったのが幸いでほっとしたけど、ブラックアイスバーンになってるコトに気づき
かなりヒヤヒヤしつつ…その先も走行した。
結局…郡山〜本宮の僅かの区間だけで、あちこちでつるつるいってて…
おんなじ方向だけでも12台あまりの車が事故っており…反対車線でも何台も事故ってた。
ボクは、とりあえず…道中…巻き込まれることも巻き込むこともなく無事に家に着いた。
短い区間で、あんだけぶっつかってたり…
目の前でヘタしたら巻き込まれてたのをカミヒトエでかわしたのを思うと…
車間距離って重要だぁ…と、本当につくづく思った。(´Д`*);;;

keiは、オートマだけど…結構…1.2.overdrive.D…と、強制マニュアル(笑)で、
今回は、本当にしのげたと思う(・ω・);;;
やはり、次は絶対にマニュアルを買おう…;;;しみじみ思った。

【おしまい】


inserted by FC2 system