『今年の日々のボヤキ…(・ω・)』 BY・のりぷぅ☆彡


2011年5月18日(水)
この間の日曜日…震災後お友達になったすのちゃんとドライブに行った。
クワガタなどまったく関係のないかわいい女のコなのだけど…
道中のお山で、運転中にブナの新芽が目に入った。
なんだか、とっても丁度良さそうな開きップリに思わず…車を止めてコルリを探してみた。

 ←ど〜よ?!コレ!!

ホニョホニョホニョ〜っと指先で新芽の中に潜ってないかと…妙に期待してモーパイしてみた…




…(TдT)…いねぇ〜!!!

 ←ブナの新芽は、良さそうだけど…

まぁ、コルリのイメージったら…雪がもっと残ってる感じなので…もしかしたら、
ちょっと遅いのカモしれない(・ω・);;

残念だけど仕方ない。
それでも、ちょっとばっかしコルリ採集な気分を味わえて楽しかった。

な〜んて思ったのもつかの間…
毎度おなじみのブユに取り囲まれ…大慌てで車に乗り込み逃げ出した…orz

それから…いろんなとこ行って久々にたっぷり遊んできた。
詳しい日記はブログにUPしたよん♪


2011年5月13日(金)
3月11日…ボクの住む東北の沿岸部が、津波の被害にあった。

 
←ボクの車が流された近辺の田んぼ
(↑この景色が見える…よそのお宅の門口にボクの車は流されていた。)

我が家は、罹災証明では半壊と出て…車もおとんとボクの2台とも津波に流された。
家は、敷地自体が1Mくらい路面より土盛りしてある敷地だった為、床下浸水だったが…
風呂場に至っては、津波で流されてきた車か小屋が壁にぶつかったようで、崩壊して
しっかり床上浸水になっていた(+_+);;玄関にもたぽたぽと泥がたまってた。
海から2キロ圏内で、この程度の被害で済んだのは、今回は、幸いだったと思う。
それに…幸い、家族も皆…無事で、元気にやってます。

そんなこんなで…HPの更新も滞りっぱなし…
現在は、片付けもだいぶ終え、多少の不便はあれど…元の生活にだいぶ戻った。
…が、余震は相変わらず日に何度か揺れ…まだ大きな揺れが来るかもしれない
と、言われてるらしいので、本当の安息な日々には、ちょっと程遠い。
家で、PCを開くことがめちゃめちゃ減った。
…と、いうか…ほとんど開いてない…なぜか夜に揺れるコトが多く…
もしも、大きく揺れれば、津波のコトを考え、即非難をしなければならない地域に住んでいるからである。

3月というと…丁度…コーちゃんと雪漕ぎ行こうね!!なんて予定入れようとしてた時だったので、
結局、今年は…雪を漕ぎながらのルリ探しにも行けず…ツヤハダもマダラにも未だ会えてない。
避難所生活は、2週間ほどで抜け出せたのは、とても幸いだったのだけど…
帰宅して1週間〜10日くらい経ってようやく、越冬中のヒメの存在を思い出し…
保湿して、出窓に置いて昆虫ゼリーも置いてみた。

 
←元気そうでヨカッタ♪

最近…ちょっと山へ行きたくなった。
コルリとヒメギフの季節である。行けそうなら行きたいケド…なかなか難しい(+_+);;
県内でも、ヒメギフが見れるお山があると知って、かなり今年は探そうかと思ってたのだけど
微妙にそれどころではない感じである。僅か2年半乗ったkeiも塩水をかぶったので廃車となった。
先日…お友達のゆきちゃんから車をかりてきた。とりあえず半年くらいかして貰えるコトになった。
夏までには虫採り行けるくらい揺れも気持ちも落ち着いてるといいのになぁ…

そんなこんなで…イロイロありましたが、元気に生きてます。


2011年1月14日(金)
とっくに明けちゃってますが、おめでたいであります。(・▽・)ノワーイ♪
本当に久しいコト更新もせずにいました。
11月の釣りを終えてから…しばらくの間…コスプレしたカワイイ女のコの
写真を撮るのにかなりハマり…2010年を終え…2011年に入って思いだしたかのよに
初採集へ行ってきました(´▽`)♪♪

いやぁ…山は、やっぱし良いですね(^^)♪
でも久々にナタを振ったので、腕が結構筋肉痛になりました(*_*);;;

今年も、超マイペースで、やっていこうかと思います♪
皆さま、どうぞよろしくであります。


過去のボヤキへ…


kuwagata_logo02.jpg


inserted by FC2 system