ニホンアマガエル


Photo comment data
★こうろぎの産卵
★ベビーこうろぎ
@ A
B C
★こうろぎはうす
★卵とベビーちゃん
●コオロギの飼育…(あおいSIDE)
あおいちゃんトコでは…冬場の餌不足に備えて…コオロギの飼育にまで手を出しはじめちゃいました〜;;;(スゲエなw
で、しっかり…産卵してくれたそうでつ。
ボクも考えなくては…(+_+);;;
(のりぷぅ☆彡談)




@ガラス瓶の口から撮ってみました。小さく白いつぶつぶ‥全部ベビーこうろぎ!ざっと200はいるかと‥日に日に増殖中(^o^;)
Aガラス瓶の側面から撮ってみました。小さくてもちゃんとこうろぎの形してるべwww 今で生まれ始めて5日程で体長2〜3ミリくらい
Bガラス瓶の中から撮ってみました。逆さまなんは瓶が大きくないから携帯を逆さまに突っ込んで撮ったから()おかげで泥まみれ(T_T)
C餌はこれ!金魚フレーク、お値段178円。
(あおい談)



ベビーこうろぎのお家!
はちみつが入ってたガラス瓶と失敗した時のために以前とのルームに使ってた小さなプラケを使用。
ちなみにプラケは卵を確認済み。生まれるのは時間の問題かと(^o^;)
保温のために今は会社の人の釣りバックを拝借して万全の体制?ええ迷惑やわな‥会社でこうろぎ繁殖てwww
(あおい談)



今日、小さなプラケにもちらほらベビー確認!
写真は、卵と生まれたてのベビーちゃん♪比較対象に胡麻を置いてみましたが何か?

(あおい談)
よくあげるえさ
コオロギ・蝶など
えさを採りに行く場所
えさを買うトコ
近所のホームセンター
★トンボ
★イエコオロギ
★ヒメメダカ
★蝶
●トンボや蝶の採集(のりぷぅ☆彡SIDE)
採りやすさと大きさもあって、よくヨ作にはトンボをあげる。他にも…蝶やバッタ、コオロギなどを採って与えてる。
冬場はコオロギを買ってくるやら…冬眠してもらうつもりなので考えてるようであまり考えてない(^^;
やはり、冬眠する生き物は、自然界同様に冬眠してもらうのがいちばんに思うので…
ソロソロ餌の虫が少なくなってきたので…めだかやミミズでもいいかも…と思いはじめてる。


●購入してきたイエコオロギ
寒くなって来たので…ついに我が家でもコオロギを買ってくるようになった。採りに行くのに対してなんて楽なのだろう…と、しみじみと実感した。




●メダカ???
マダ…確認は、できていないのだけど…メダカを投入してみた。コオロギだけじゃあ、偏るように思えたので…メダカも食べれたらいいのに…と、思った。1匹辺りの単価は、なんとっ!コオロギよりも安いのだ!!ヒメメダカという種類。




●蝶
写真はモンキチョウ。他にモンシロチョウ、シジミチョウ、カノコガなどをよく与える…あったかいうちの餌でしかないけど…
よくあげるえさ
トンボや蝶が多い
購入したイエコオロギ
ヒメメダカ(実験中)
えさを採りに行く場所
土手・田んぼ・山
えさを買うトコ
ペットエコー

かえるTOPへ(笑)

inserted by FC2 system