ニホンアマガエル


Photo comment data

★とののお部屋1
●使用したアイテム
ケース・土・観葉植物・石各種・のぼりぎなど…
かかった費用
ケースのサイズ
オススメポイント
『温暖くん』
★とののお部屋2
●45cmのプラケに鹿沼土を敷き込んで左側に100均で買った観葉植物を2つ。その奥に川原で拾ってきた石を5つほど積んで、その上には100均でかった葡萄のガーランドを巻き巻きにしてペタッ!真ん中にプリンの空き容器で水場を作って、右側には手前にたこ壺。奥にフジコンで買った登り木を配置。
登り木は、との姐さんの独占状態!たこ壺は‥夏場は入ってたけど寒くなってからは‥空き部屋(T_T)

その名も『温暖くん』
自分用に買ったやつやけど、けっこ〜う使えんねん!
真ん中あたりにある金属片がわかるかな?これをパチッとやると、みるみる白くなって暖かくなるんだわ!だいたい45℃前後。ゆっくりと冷めてくんやけどバスタオルに巻いてプラケの上に置いとくねん。
んで冷めて白くなったやつは、お鍋で20分程くつくつすると元通り!もちろん熱々やから、それをバスタオルに巻いてプラケの上に置いて退社するんだわ(^-^)
あんたも昼間は、おとん対策にいいかもねwww

(あおい談)
●フジコンとブドウガーランドがいいかも…タコツボは、ボクも悩んだケド…ヨ作の部屋には置く場所がなかった…(+_+)…(のりぷぅ談)
Photo comment data

★ヨ作のお部屋
●使用したアイテム
ケース(40×25×30くらい)¥700くらいで購入・のぼりぎ(¥100均で3本1組内1本使用)・
観葉植物(ライムポトス¥480)他¥100均×2・
ガラスのボール¥100・鹿沼土¥100・ミズ苔¥100・
レンガブロック¥100×2・玉砂利¥100・
竹炭¥150…
かかった費用
約¥2230−くらい
ケースのサイズ
40×25×30くらいのプラケ
オススメポイント
ライムポトス
●左写真
ケース内上部から撮影。
●右写真
ポトスの根元部分。ビニール鉢ごと埋め込んだ。
最初は警戒してポトスの根元に丸まって出てこなかったが、今では、葉の上か、のぼりぎ上部を好んで落ち着いてる。
●左写真
冬支度で…枯葉のお布団を敷いて。みた。クヌギやコナラなど…広葉樹の枯葉使用。
●右写真
鳥の巣のような籠をくくりつけてみた。入ってくれるかは、未だ不明…良い遊び場や寛ぎ場になるといいケド…
自然界に於いては、枯葉のじゅうたんなど当然当り前のものなのだと思う…が、今後…掃除の手間は増えそうだけど、快適にストレスを感じずに過せる空間作りをしていきたい♪
●左写真
ダンボールで囲ったり…エアキャップなどで断熱加工♪
●右写真
ヒメたんオススメのみどり商会ピタリ適温…略して適ピタ
適ピタくんは、¥3,980とちょっぴりフンパツ;;;
ヨ作の部屋の中で最もお高いものとなった。

かえるTOPへ(笑)

inserted by FC2 system