【スズメバチとにらめっこ(TДT)−気持の良い夏の空−


7月22日()

 

朝起きたら微妙な曇り空だった。

この日は、どうしても行ってみたいトコがあった。

虫捕りとは、ちょっと違うのだけど…水晶探しである。

なにやら…岩手県の某所の神社付近に水晶が落ちてるとかなんとか…

NETで見かけた情報だったが、この山地の水晶の透明度がかなりのもので、

両端に頭のある形のハーキマダイヤとも匹敵するような透明度のものが落ちてるらしいと…

透明度の高い水晶は、本当にキレイでまさにお宝です。

ワクワク妄想をしながら…その地へと向かいました。

 

微妙だった空もちょっと車を走らせると…嘘のように青空が次第に広がって

夏も真っ盛りのような空が頭上に広がりました。

 

2007072201.jpg ←まさに夏!!

 

あるとのダッシュボードの上では、お馴染みのあひるの集団が賑わいでます。

 

2007072202.jpg ←ボクの愛車のウェルカムマスコット♪

 

実は、場所をあまり把握してなくて…NETで検索してプリントしてきたものの…

トナっちと世界に挑戦した時の温泉の本しか車には積んでなかったので、

微妙に場所も把握出来てませんでした。

仕方ないので地図を買うコトにして、コンビニに立ち寄り…東北の地図を購入しました。

 

2007072234.jpg ←何冊目の地図なんだろう…

 

今まで何度も地図は買ってるハズなのに…すべて、何処にいったかがわからなくなってます。

懐中電灯もそうなのだけど…地図もありえないくらい買ってるハズなのですが…(+_+)

ないのも不便なので、諦めて今回は、買いました;;;(痛い出費やの〜;;;

 

2007072203.jpg ←道もガラガラ…

 

何処まで行っても素晴らしい程の青空で…しばしのドライブも堪能しながら

水晶の産地へ向かいました。

 

 

つづき→スズメバチっこ(TДT)ボクってい…?

 


image0181.jpg


 

inserted by FC2 system