【紫水晶探検記】−冒険準備− 7月27日〜29日


以前から…苗木っちから聞いてた紫水晶のポイント…ここんトコ…

紫水晶が気になって仕方がなかったのもあってか…採集に行かないか誘ってみた。

すると、快くOKしてもらえたので、ワクワクしながらその日が来るのを待ってた。

で…話によると…何やら妙に危険っぽいトコもあるらしい…

 

・産地までは●●●から徒歩4050分くらい?
林道〜獣道〜沢渡り〜沢遡行という感じです。

・途中の沢渡りは、水量によっては膝くらいの深さで
長靴でもダメなので、ぬれても良い装備推奨。

・一瞬の油断が命に関わるほど危険な場所はないですが、
落石、滑落等の危険は普通にあるので動きやすいに
越したことは無いです。

 

メールを再度チェックしつつも…長くつでもダメな沢??????

…落石…滑落…(・ω・;)…まぁ…命の危険まではないってコトだけど…

 

 

これは、とんでもない冒険のニホヒである。

 

 

27日…いつも同様に車の整備をしていったん、家に帰り…

程よい夜中に家を出た。ドラマを見て…準備をして…

おかんが寝静まるのを待ってたらソコソコ時間が過ぎてしまってた。

本日もいつも同様のぷち家出だったりする…

 

荷物を急いで積み込み…クマデが必要とのコトだったもんで…

この間…アサリを業務命令で採りに行った時に買ったクマデを探そうと思い…

物置を懐中電灯を照らしながら探した…が、見つからない…(+_+)…どおしよう…

まぁ、途中買っていけばいいか…と、思いとっとと家を出るコトにした。

苗木っちとは朝の9:00頃に待ち合わせである…

岐阜のココナッツさんや大阪のmimikenさんも来るかもしれないというコトだった。

つか…集合先は…関東なんですけど…(-_-)

たった2日の週末で集まる距離じゃあないよなぁ…と、しみじみ思いつつ…

ボクも車を走らせた。

 

関東は、いっつもよく走っているのでとっても慣れてる道中である。

で…ウロウロしながら…向かってると次第に明るくなってきた。

 

2007072801.jpg ←いい天気!!良かった♪

 

さてと…クマデを探さないといけないのだけど…土曜の朝なので…

開いてればいいなぁ〜と、思って…昔ながらな商店街を

金物屋さん探しつつ待ち合わせ場所へ向かった…

何故金物屋さんが7時にもなってないようなこんな時間に開いてると思うかというと…

現場仕事な土木屋さんや建築業さんなどは、現場に行く前に立ち寄るコトが多いので

朝こっぱやくからでも開いてると聞いたことがあったもんですっかりあてにしてた。

6時は、過ぎてたが…7時にはマダ遠い…

 

2007072802.jpg ←(><)あったぁぁ〜〜〜〜っ!!!

 

で、中に入り…クマデが置いてあるか聞くと…奥から引っ張り出してくれた。

内心…クマデで3000円とか言われたらどうしよう;;;とも思ったものの…

実際は、160円のものと380円のものの2種類で…使い勝手が良さそうだったので、

380円の方にした。朝も早くからなのに…開いてて…しかも、安いなんて!!ありがとお〜♪

 

そうして、時間まで余裕があるもんで…コンビニなどを徘徊しながら…

冒険の飲料やら食糧を調達したり…ご当地モノを探してみてあるいた。

…で、今回見つけた1品っ!!!

 

2007072803.jpg ←レモン牛乳〜♪

 

レモンと牛乳合わせたら分離しないんですかい???

…飲んでみると…レモンコリットの味によく似た味だった。

 

 

なかなか美味しい〜♪

 

水晶探検記ティ〜結成?!へつづく


clip_image001.gif


 

inserted by FC2 system