☆彡とトナのお笑い珍道採集記2−集合!−


8月も終わりかけた第四の土日…行先は特に決めてはいなかったものの…

どっかに行っておくか…と、そう思った。

思えば…今年の採集は、イロイロあり…自分的には、とても考え反省する内容となった。

それでも、なんとなく一人で採集もつまらんの〜…と、思ってたので、

誰か、採集へ行かないかなぁ〜?!などと思いつつ…いつもの自分のトコのちゃっとる〜むに

フラフラ〜っと…で、オニを採集したいなぁ…と、思ってたボクは、オニなら灯火か?

と、思ってたもんで…奥の手なんかででけたらいいよなぁ…と、思ってたが…

一人じゃあ絶対にムリなので…この話にのってくれそうな人おったらやってもいいか♪

などと思ってた…

そこへ、やってきたのは…トナっち…ウヘヘヘ!!wいいカモが来たカモ〜♪()

 

そのトナっちならきっと…飛びつくであろうな餌を試しにチラリとぶらさげてみた…

『?!』思いのほか…グッと食いついた!!()

よしっ!!ついでにづんだもちも餌にしてやるっ!!www

と、餌をぶら下げ…あとは…トナっちが無事に仕事を片付けてくれるのを祈るばかりである。

 

今回の場所は…トナっちに任せた…東日本のとある場所で待ち合わせだ。

 

そして…当日…8月24日()…とっておきの特大の餌の準備とづんだもちも用意して…

仕事を終えて…いったん家に帰り準備をはじめた。

なんせ、今回は特大の餌の為にあるとの車内のものをすべて降ろした。

カオスだった車内が、すっかり殺風景になってしまった。まぁ…しゃあない…

 

そして、トナっちは、用事がちょろっとあるらしく、出発が遅いらしい…と、ここで…

それを聞き…すっかり安心しきったボクもかなりゆっくりしてしまった。

日付が変わらぬうちに出発したトナっちとは違って…日付が変わってから…

のんびり出発したボクは、目的地を目指しあるとを走らせた。

 

宮城県内で灯火を見てから行こう!と、思い…途中、寄り道しつつ…

県内某所の灯火下をチェックしてまわる…

 

20070825002.jpg ←気温は15度?!あぁ…ギリギリな感じ?!

 

宮城はやっぱし…寒い…(+_+)

ボクは、これくらいの方が過ごしやすいのだけど…虫は、当然少なくなる…

何かいたと思い近づくと…カブちん♀がうらっかえって、じたばたしてた…

…ちっ…コイツかよ…拾いあげて遠くに飛ばしてやった…

 

20070825001.jpg ←闇の彼方へ飛んで行けぇ〜っ!

 

で、標高もあがって…何も飛んでない状態を見つつ…気温をみると…

とんでもなく下がってた…(@_@)?!ホントに8月ですか?!

 

20070825003.jpg ←12度ぉぉぉ〜〜〜っ!?

 

灯火は、諦めて…マジメに出発するコトにした。

結局、カブちん3匹程度しか見つからず…クワガタは、1匹も確認でけなかった。

 

ポイントまでは、まだまだたっぷりかかりそうなのに…明るくなってきてしまった…

ありゃ?!…のんびりしすぎた…寝てないのに…これじゃあ、寝る暇がないカモ…

それでも、キレイな朝焼けの空を横目に…すばらしく爽快な気分だある。

 

20070825004.jpg ←きれいな朝焼け〜♪

 

それでも…途中、朝もやにつつまれると…夢の世界に誘われるかのように…睡魔が襲ってきた。

ヤバイなぁ…

 

20070825005.jpg ←視界悪いし…

 

で、なんとか待ち合わせ場所に到着して…トナっちの車を探すと…

あった…!(・Д・)…マダ寝てるっぽいな♪シメシメ…んじゃボクも心おきなく…

そう思い…隣に車をとめると…シートを倒してやっとこ寝れる幸せにつつまれた〜♪

 

おやすみぃ〜♪

 

☆彡とトナのお笑い珍道採集記2路上ルッキング? へつづく


kuwagata_logo03.jpg


inserted by FC2 system