【ボクのもうひとつのシ〜ズンIN】おにゅ〜のカメラを持って♪


200711月…今月半ば…おもいがけなく、FUJIFILMfinepix S5proがボクのところにやってきた♪

 

kamera001.jpg ←思った以上の大きさ(^-^;

 

これもひとえに…TOSIさんのおかげである。(^▽^)

最初…キャノンの軽いタイプのデジイチと考えてはいたのだけど…

S5proに魅せられてから…かなり迷っていたのだが、金額的なコトも考えて…

すっかり諦めきっていたものだったので、嬉しさもひとしおである。

で、そのカメラを手にしてからの初めての採集記となる。

ポケデジはポケデジで用途を使い分けて今後も撮っていこうと思う。

 

1118025.jpg ←長いコト愛用してるポケデジ

 

ボクは、ポケデジもfinepixなので、色的な違いなど…

違和感がさほど出ないのはある意味とってもありがたかったりもする。

デジイチは、細かい設定も出来るのでいろんな撮り方が出来そうだが、

楽しさも増しそうである(><)

 


11月18日()

 

そんなわけで…前の週にコーちゃんと行く予定だった材割も…

雨の為1周見送り…11月18日()朝から行こう…と、なってた。

ボクから持ち出したコトで、マダラを撮りに行こう♪…と、いった

妙に地味な内容のものだった。

で、朝の8:30にいつもの場所で待ち合わせの予定だったのだけど…

すっかり寝坊してしまい…2度寝…3度寝してたら、1時間は、遅れる時間になってしまってた。

 

それもこれも…この日の仙台の寒いコトったらあ〜りゃしないっ(33);;;

ついに冬到来ってな感じなのです;;;ピリッと張りつめた空気の冷たさ…起きるのには、

心底、気合いが必要になってしまうのです。

 

出発時に、待ち合わせ1時間ズラそう!…と、メッセ〜ジを送り…

荷物を助手席に放り込み…ゴッタゴッタの状態で、慌てて家を出た。

 

1118004.jpg ←採集記での初のデジイチ写真♪

 

朝日を横目に運転していき…時間を見て携帯を見てみると…コーちゃんから

メールが結構入ってた(・ω・;)あ…大音量スギてて気づかなかった;;;

すると、待ち合わせ場所変更のメールで…現地集合とのコト…その位置からだと…

高速じゃないと間に合わないコトに気づいたので…

インターへ向きを変えると…日差しがさしてる中のパラパラ雨の中…

ボクの目の前に虹が見えた。走行中なので…ポケデジでだけど

その姿を写真に撮った。

 

1118poke02.jpg ←うっすらと虹♪

 

晴れた東の空に対し…西の山の方の空は、雨雲がかかってた…お天気が不安…

朝から虹を見れるなんて、ちょっぴりついている♪

そして、高速に乗るとイッキにワ〜プ♪

ボクの向かう先のおソラの雲の合間から天使の梯子が差し込み…

これまた美しいおソラを演出してた。

 

1118poke03.jpg ←雲間からの光のシャワ〜を天使の梯子と呼ぶ

 

そうして、あるとくんを走らせていると…さきほどの虹がマダ出ていたので、

パーキングに立ち寄り…再び写真を撮った。

 

1118poke04.jpg ←青いおソラに虹♪

 

高速で思いっきり歌いながら踊って走行してると…いつの間にか、

携帯がどこかへ消えていた…(・ω・)?!

 

 

 

ま…どうせ車の中だし…いいか…(ォィ

集合場所も現地だというし…コーちゃんは、先に材割ってるだろう…

そうして…パーキングで、ボクの大好きな山木屋のジャ〜ジ〜牛乳¥260を購入し…

パンを食べつつ…久々の山木屋牛乳に感動しつつ…高速を走り…

インターを降り…コンビニに立ち寄り…食糧を調達すると、お山へ向かった。

 

〜久々のフィ〜ルド?!〜へつづく


image0181.jpg


 

inserted by FC2 system