☆彡とKちんのデタトコ勝負 『早期発見アカアシ編 1の章』


 

話の成り行きと…イキオイで…何故だか突然Kちんとボク…のりぷぅ☆彡は、アカアシの早採りを競って勝負するコトになった。

NET上でのやりとりで…お互い…アカアシ求めて採集へ行き…採ったら写メールして、早く採った方が勝ちという…

非常にシンプルなルールである。採集方法は…樹液…灯火…どちらでも良いのだ。

仕事を終えるとボクもKちんもそれぞれ…採集へと出かけるのだった…時季は…6月4日…()

 


【めざせっ!!アカアシ早採り記録?!】−序章―

 

●のりぷぅ☆彡SIDE●

 

17:30…仕事が終わった…Kちんとイキオイとはいえど…とんでもない勝負をするコトになってしまった。

今年は、未だ…ツヤハダ材割しか成功してない。ヘタレな採集ばかりしてるからだが…

アカアシかぁ…(-_-)…ほんまに採れるんやろか?…

 

天気予報をWebで確認し…東北を見る…何故だか宮城県だけが曇りのマークで他は晴れマークである。

昼間の気温も他が夏日なのに対して…仙台に至っては、ようやく20度越えくらいで話にならない…

本気でアカアシを狙うのなら…やはり、気温は少しでも高いにこしたコトはないし、近場にはブナ林がある方が良いだろう…

そう、シュミレーションしつつ…アカアシのポイントとなりそうなポイントを数か所ピックアップしていった。

高いトコなんかだと昼間…29度もあったようだ。で、夜…21:00時点で…19度〜18度…この辺りならば…もしかしたら…

 

そう思い…アレコレ考えながらボクが、この日、勝負をかけようと思うポイントを絞りこんだ。

ところが、微妙な時間に我社の社長が帰って来てしまった(+_+)なんてついてない…orz

正直、夕方の10分は、かなり重要である。それだけポイントに到着するのも遅くなってしまうからだ。

社長に連絡事項などを報告しながら…あぁ…早く行かなきゃ…頭の中は、アカアシでいっぱいだった。

 

↓その頃…Kちんも仕事を終えていた。

 

●KちんSIDE●

 

2007年6月4日(月)晴れ、最高気温29℃

 

【虫の日?】

 

何と!

虫の日なんてあるんですね、あ〜さん。

知ってました?

今朝偶然に知ったんですよ。

 

6月4日・・・6と4だからム・シ・・・なるほどですね。

って事で、こんな日に行ったら絶対に撮れそうっすよね〜

で、仕事しながらブログでのりぷぅ☆ミとやりとり・・・

 

やっぱ、狙いはアカアシでしょ!

最速ギネスは、あ〜さんの6・5・・・

 

絶対に今日はアカアシを撮る!って、2人でそれぞれの場所に行くことになったっす。

もう行く前から「先に撮ったら、勝ち!同じ日だから時刻の勝負や!」・・・

 

撮らぬタヌキですかw

 

更にあっしは、ノコとスジも撮る!って言っちゃった手前、コクワだけでは済まされません・・・

 

さてさて、ほぼ定時に仕事も終わり先ずは今年はまだボーズのポイントへ向かいます!

ジャパンクワップも始まっているので、同じポイントには行きたくありません。

カウント出来ないし・・・

 

07060401.jpg

 

綺麗な夕暮れ風景です・・・

 

↓さて…その頃のりぷぅ☆彡は…

 

●のりぷぅ☆彡SIDE●

 

18:00やっと仕事から解放された…ホント…30分のロスは、キツイ!!…orz

メーターをチェックしといて…燃料も満タン♪♪

 

でたとこ01.jpg <11万7千122キロ…あるとにしては営業車並みに走りこんでます。

 

普段…下道ONLYなボクですが…夕方の通勤ラッシュの渋滞に引っ掛かっては、ただでさえ30分ロスしてるのにキツイやろ?!

そう思って仕方なく…仙台でいう首都高のような役割の東道路(有料)を岩沼まで利用するコトにした。

これを使うか使わないかで、下手すりゃ40分くらい違ってくるハズである。

 

でたとこ02.jpg <ぷち高速で渋滞回避!!

 

本当に行っちゃうの?!平日なのに???しかも、未だ月曜なのにぃ〜?…オカシイべ?ココロの中で葛藤が生まれる…

…が、走り出すと止まらない…車で移動してるだけで楽しくなってくるのだから仕方ない…

10分くらいで岩沼インターに到着。やはり、このワープだけは必要不可欠である。

 

そこからは、4号を走行して…とあるポイントへと向かってた…

 

あ!!…懐中電灯忘れた…orz

 

未だ、6月入ったばかりだというのに…1か月もしないで…どころか…ここ10日ですでに懐中電灯を2本購入してたが、1本は、

群馬県のよく行くガーデンに忘れて置いてきて(ハロゲンタイプのもの)…小型のが欲しくて…6/2に煽られて行った採集でちょっぴりフンパツして買った

めっちゃ明るい小型のも家に忘れてしまってた(=_=)…あ〜あ…仕方なく、間に合わせでホームセンターに寄って…安いタイプの間に合わせを買った…

 

でたとこ10.jpg <あ〜あ…今年3本目…今年は何本買うんだろう…orz

 

↓その頃…Kちんは…

 

●KちんSIDE●

 

ポイントに入ると、直ぐに甲虫の姿が・・・

 

07060402.jpg

 

当然の如くコクワ様ですが・・・

 

07060403.jpg

 

まあ、とりあえずボ〜ズはなしですな・・・よしwww

 

↓その頃…のりぷぅ☆彡は、ポイントへ向けて未だ車を走らせてた…

 

●のりぷぅ☆彡SIDE●

 

そんな幸先の良いスタートをKちんがきってるとは、全く知らないのりぷぅ☆彡は…懐中電灯もGETしたので、

アカアシを灯火で採る確率を考えながら…車を走らせ…万が一の時は樹液かな…と、想像しながら採る気満々でウキウキしてたのだった。

 

…ボケじじいめ…絶対に先に見つけてやるぞぉ…今にミテろぉ〜っ!!(ウヒャヒャ!!

 

 

 

【めざせっ!!アカアシ早採り記録?!】−前半戦― へつづく…

 

 

 












inserted by FC2 system