★TORINikki★

鳥日記 (日々の見かけた鳥のコトの話など)
日付 鳥日記 見れた鳥
2009/6/7 最近カッコウの姿をよく見る今日もカッコウの鳴き声で目が覚めた。夏鳥がついに来たという感じがする。 スズメ
2009/6/9 仕事が終わって…近所の林のまわりに行ってみた。田圃で…ちょっときれいな色のサギを見かけた。NETで後で調べたケド…たぶんアマサギだと思う。写真を何枚も撮ってみた。その後林のトコではたぶん…アカシアの木の上の方に何種類かの小鳥を確認して写真を撮ってきたが…マダ、確認はしてないので後のお楽しみであるw…やはり、明るめの双眼鏡が欲しいなぁ…と、いよいよもって思い始めてる;;; アマサギ、スズメ、ムクドリ、モズ、ダイサギ、コサギ、トビ、カラス、ハクセキレイ何やら小鳥多数…;;;
2009/6/10 なんだか途端に寒くなった;;;帰宅したら…我が家の屋根でヒヨドリが『ピィ〜ギャァ〜!!』と、2匹程…スゴイ騒ぎだった(^-^;;;
鳥のページにもカウンターを設置してみた(´ー`*)♪♪だんだんと充実してくるもは、なんともいえない楽しさがあるわぁ〜♪
ヒヨドリ、カラス、ドバト、コサギ、スズメ、カラスなど
2010/1/15 日記としては、最近さっぱり更新してなかった…本当に久々に更新だ。モチロン、鳥見は、相変わらずよくしてる。近所では白鳥やカモ類もかなり見れるし…冬鳥もチラホラと目にする…蕪栗沼でのガンの朝の風景も見た…昨年中に念願のカワセミも撮れた。…更新をサボってただけで;;;ここのトコ…島が本気で気になって仕方ない;;;昨年行った網地島辺りに来てるであろうなウミスズメやらな鳥や…飛島なんかも行きたくて仕方ない。…ただ…飛島は、1日1往復分の船しかないのがめっちゃ不便…でも、たぶん…いづれ行こうと思う。マイペースで更新していくので、のんびりとよろしく〜!! 特別に鳥見は、してない。
2010/1/24
NEW1/26
入院中の母方の伯母の容体が急変し、おかんを病院まで乗せて行った帰りに青葉山へ寄って、鳥を見て…その後、蒲生干潟やら、その周辺を鳥を探して歩いた。日差しがとても暖かい日で楽しく散策できた。
いろんな鳥を見れたのだけど…うまく撮れなかったのも多かった;;;まぁ、アトリをはじめて見れて撮れたので、ヨカッタ。胸の部分の赤茶の部分がキレイだった。アトリ系の似た感じのコが多くてちょっと判別に迷ったので、もしかしたら…多少の間違いは、あるカモだけど…まぁ、とりあえずは、こんなトコかなぁ???ジョウビタキが間近にいたのにシャッターが間に合わなく…撮れなかったのが、残念;;;カワセミポイントには、カラスが牛耳ってたので、あらわれてくれなかった;;;
ジョウビタキ、ツグミ、ヒヨドリ、オナガ、オオバン、コガモ、トビ、スズメ、ダイサギ、コサギ、アオサギ、カラス、ハクセキレイ、ユリカモメ、キジ、カワラヒワ、シジュウカラ、ヒガラ、キジバト、モズ、アトリ、エナガ、マヒワ、ホオアカ、オオジュリン、カシラダカ、アオジなど

inserted by FC2 system