★TORIPhoto★

↓ポチっとしてね♪ ジャンルによっての説明
日常的なご近所などでよく見かける鳥の写真。田畑の多い(と、いうかほとんどそればかりw)場所に住んでるのでそういう環境に生息している鳥の写真(^-^)
珍しい鳥も好きだし…キレイな鳥も好きだけど…こういういつも見かける鳥のちょっとしたしぐさや表情を追いかけるのも好きです。
案外、気づかずに見過ごしてる鳥もいるかもですよw鳴き声聞こえど姿見えずとかもねw
主に山や森…木の多いトコで見かけた鳥の写真を集めてみました。
普段見かけないキレイで、小さくて…警戒心の強いコが多いので…撮るのは結構大変だったりカモ。それだけに…出会えて、ちゃんと撮れた時には、かなりの感動もあります。
いづれ、良い双眼鏡が必須になると思われる;;;
声もかなりキレイなコが多い(・ω・)高いトコで気持ちよさそうにさえずる姿はドキドキします
主に海や、浜で見かけた鳥の写真です♪
仙台でも海っぺりに住むボクとしては、海の鳥はなじみ深く感じます…自宅から海まで10分圏内…近くに干潟もあり、その場所ではたくさんの水鳥などが見られます。
また、渡りの時期にでもなると、普段あまり見ないような鳥も立ち寄る為、とても楽しく様々な鳥が見れる環境に住んでます(・ω・)♪♪
主に川辺や湖、沼に集う鳥の写真を集めました。海っぺりなんかと多少かぶるトコもありますが…特に冬が主体となります。白鳥が渡ってきた頃からがとても楽しくなる場所です♪
近所の大沼なんかが主体となるんだけどwww
宮城県に住んでるからこそ見れるものというものも…あるハズ…(^^)
アイコンに描いたカワセミの写真はマダ1つもありませんwww…いつかきっと…www
猛禽類なコーナーにでもしようと思ったのですが…ここは、あくまでもモズのみのコーナー
にしてしまおうと思います(笑)
ボクは、モズが大好きです(^-^)♪ホント、わりと身近な鳥なんですが…様々な表情を
見せてくれえるモズが楽しくて仕方ありません。あの頭でっかちな感じのバランスの
なんともいえない感じのフォルムも…大好きなのですwww
そのうち…モズのアイコンもつくろうかなぁ〜♪♪
その他の鳥の写真です。その他ってなんだ???ってな感じですが…
まぁ、外来種や…家畜(^-^;;;…ペットなんかの写真かなぁ???
ガビチョウとの遭遇がなかったら…こんなコーナーは、できなかったでしょう(笑)

.

inserted by FC2 system